『リセット』

リセット

 

人生はやり直せる

誰かが誰かに言ってた

 

本当にそうなのか?

当然努力しない者は無理だろう?

努力した者はすべてやり直せるのか?

誰でも這い上がることが出来るのか?

 

人生は一人ではない

助けてくれる者もいれば

邪魔してくる者もいる

だから

簡単にはやり直せるとは言えない

 

転ばないように

落ちないように

慎重に生きている

それが面白味のない人生だと

一度しかない人生が勿体ないと

言われたとしても

わたしは失敗することを許されない

 

知らない誰かが

言っていた無責任な言葉を

信じる訳にいかない

 

手放す訳にはいかない

今の幸せを

 

もう

わたしだけの人生ではないのだから