2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たからものについて詩を書いてみた

題名「たからもの」について書いてみた 私達のところにきてくれてありがとう 親は選べないと言うけれど それでも私達を選んでくれたのかなと思う いっぱい好きなもの食べていいよ いっぱい遊んでいいよ 服もいっぱい汚していいよ やりたいことしていいよ あ…

異なる私について詩を書いてみた

異なる私を題名に詩を書きました。 あなたと出会った過去 あなたと過ごしている今 あなたと歩む未来 どの時間を切りとっても あなたがいる 私にとってあなたは すごく近しい存在 私の中に存在するわたし 私であってわたしではない 本当の私は人に好かれる存…

自由に詩を書いてみる日々

こんにちは。中年サラリーマンです。 今回も自由気ままに詩を書いていきたいと思います。 題名はあなたへの想いについて書いていこうと思います ろうそくの灯火が消えた 月の光であなたへの想いを 綴っています こんな綺麗な月夜の日は となりにあなたがいな…

言葉について詩を書いてみた。

こんにちは。中年サラリーマンです。 言葉は想いを直接伝えられる手段ではありますが、使い方、使う相手によっては暴力になってしまいます。 会社の部下だったり子供を叱る時など気をつけてはいるのですが・・・。 「言葉」について詩を書いてみた 自分の想…

信じるものについて詩を書いてみた

こんにちは。中年サラリーマンです。 あなたの信じるものは何ですか? 神 お金 権力 地位 自分 人によって様々ではありますが、どれも信じることで安心を得られる。 私の信じるものは家族と自分ですね。 信じるものについて詩を書いてみた あなたが信じるも…

夢を題名に詩を書いてみた

こんにちは。中年サラリーマンです。 今は家族でずっと仲良く居られるのが私の夢です。 そのために仕事、家族との時間の確保など日々頑張っております。 夢を題名に詩を書いてみた あなたの夢はなんですか? 有名になりたい お金持ちになりたい 幸せになりた…

冬を題材に詩を書いてみた。

中年サラリーマンです。 太ってますが寒いのは嫌いです。 ですが、 冬を題材に詩を書いてみた 題名: 冬 日本には四季がある。 春夏秋冬。 山々に色々な服を着せる。 紅く情熱的なドレスから 光り輝く、白いドレスを着る。 遠くから見ると、きれいで美しい。 …

詩を書いてみた!

こんにちは!中年サラリーマンです。 歳をとるにつれて体調が気になりだした今日この頃。 いなくなった時、自分が生きた記憶はどうなるのだろうと ふっと思う時がある。 記憶について書いてみた 題名: 記憶 人はいつかいなくなる。 肉体は無くなるけど、残さ…

いい夫婦の日が過ぎて詩を書いてみた。

こんばんは。中年サラリーマンです。 今日は結局残業をしてしまったダメ夫です。 とりあえずビールを買い2人でいい夫婦の日をお祝いしました。 いい夫婦の日を過ごして、気持ちを詩に書いてみた。 題名: 運命? 少しでもどこかで違った選択をしていたら・・…

今日はいい夫婦の日!妻に褒めてもらいたい。

こんにちは。中年サラリーマンです。 今日はいい夫婦の日ですね。 私は妻に喜ばれる、褒められるのが好きなんで何が出来るか考えてみました。 妻が喜ぶこと プレゼントを渡す 花 妻は花が好きなので花束を渡す。 ディナーに行く 普段行かないような少しオシ…

詩を書いてみた!第2弾。

こんばんは。中年サラリーマンです。 詩を書いてみた結果 前回久しぶりに詩を書いてみたのですが、ちょっとはまってしまいましてちょこちょこ書いてみることにしました。 題名:ありがとう 簡単な言葉だけど大人になるにつれて素直な気持ちが出せなくなる。 …

詩を書いてみた!書き方は自由が1番!

こんばんは。中年サラリーマンです。 今は分からないですが、自分が中学生時代は国語で詩を書くといった授業がありました! あの頃は詩を書くことで自分の心が他人に知られるといった恥ずかしさのために素直に書けなかったのを覚えています。 私は最近何にで…

禁煙を諦めないで!禁煙に成功したら幸せになる。私の場合自己満足!

こんばんは!中年サラリーマンです。 私は禁煙して5年くらい経ちますが最近のタバコの値段にビックリです。今は500円くらいみたいですね。 喫煙時代は1日1箱は吸っていたので、禁煙してなかったら1万5000円!お小遣いの半分が無くなる計算になりますね。 禁…

行動してみた次の日の変化について!

昨日初めてのブログを書いて行動した結果! 結論としては今日も何か書かなきゃと、早くも追い込まれております! しかし、今までは仕事の休憩中や時間が空いた時などスマホゲームで時間潰しをしていたのが、今は何を書こうかと頭をフル回転させております! …

中年になった自分の悩み解決手段を考えてみる!

中年になった自分の悩み解決方法 30代最後の年でブログに初挑戦してみる。色々考えても仕方ないので、とりあえず行動してみる事にしました! 仕事関係、体型、 髪の抜け毛など色々悩み爆発。 とりあえず副業について調べたり、ダイエットの代わりにドラクエ…