詩を書いてみた。今回は無題です…

ふと感じたことを書いてみた

 

この日常を守りたいと思う

この笑顔を守りたいと思う

この幸せを守りたいと思う

 

もし邪魔をする者がいたら

もし奪われたら

 

人を傷つけてはいけない

人を殺してはいけない

 

実際に倫理なんてものは

圧倒的にそういう立場に

なったことがない人間が

確立してきた

だからそういう人間に聞きたい

あなたの愛する者が奪われた時に

理性を保つ方法を 

 

たまに不安になる

幸せになればなるほど

 

幸せが怖い

壊れた時の反動が

自分の理性が保てるだろうか

 

あなたはどうですか  

 

 

書いてみて

秩序は守るべきものだとは頭では分かっています。

事件のニュースを観て思うことがある。 

犯人は生きている。

なぜか腑に落ちない気持ちになります。

 

犯罪を犯す人間が居なくなれば

こんな気持ちにならなくても済む。

犯罪根絶を願っています。