日課の詩『新たな一歩』

新たな一歩

 

晴れやかな日

成長の一歩を踏み出す日

 

小さな体と元気いっぱいの笑顔に

たくさんの希望を詰め込んで

新たな未来に向かって歩きだす

 

毎日見ているはずなのに

こんなに成長したんだなと

 

わたしは願う

この子たちが理不尽な大人に傷つけられ

この子たちの笑顔が消えないように

この子たちに輝く未来や希望がありますように

 

わたしは誓う

我が子を理不尽に傷つけ笑顔が消えないように

我が子に輝く未来や希望を与えられるように

これからも共に成長していく

 

子供たちに幸せな未来を

 

書いてみて

たくさんの笑顔に溢れている子供たち

見ているこちらが幸せになります!

この笑顔が消えないように

希望ある未来でありますように