日課の詩『視覚』

視覚

 

僕が見ているもの

僕が見たいもの

僕がずっと見ていたいもの

それは君の笑顔

 

僕の日課は君の笑顔を見ること

僕の趣味は君の笑顔を見ること

僕の幸せは君の笑顔を見ること

僕の願いは君の笑顔をずっと見られること

だから

僕のすべきことは君の笑顔を絶やさないこと

 

僕の目に映る君がいつまでも笑顔でいられるように

僕はこれからも『視る』

君の想いを

そして

自分自身のことも

 

書いてみて

大切な人の笑顔はとても最高の癒しになります。

ちょっと表現が怖くなったかもしれないですが

それぐらい笑顔が好きなのです!

大切な人の笑顔が消えないように自分自身もしっかりと見つめこれからも生きていきたいです。