日課の詩『人』

 

人は素晴らしい生き物だ

突然やってきた困難にも

他人を思いやり自粛という選択ができる

本能のままに行動なんてしない

だから

人は素晴らしい生き物だ

 

新しい世界の生き方を見出すことで

他人を思いやり対策という行為ができる

自分だけいいなんて思わない

だから

人はとても素晴らしい生き物だ

 

本当に素晴らしい生き物です

全員ですか?

全員素晴らしい生き物ですか?

本当に素晴らしい?

 

たまに分からなくなる

だから

あんまり考えないようにしよう

愛する人を大切にすることだけを考える

 

書いてみて

人はどんな困難にも他人を思いやり立ち向かうことができる素晴らしい生き物だと思う。

だけど

当然全員ではないと思う。

本当に素晴らしい生き物なのか分からない。 だからあんまり考えないようにしよう。

愛する人を大切にすることだけを考えて生きる。