日課の詩『素晴らしい力』

素晴らしい力

 

感情は人が持つ素晴らしい力

大切な人がいつも笑顔で幸せなら

見ているわたしも笑顔で幸せだ

人の感情は連鎖するもの

だから

わたしもいつも楽しく笑顔でいる

それは決して無理にではなく

笑顔でいられるように

大切な人と一緒に愛を育てている

無理していい感情を生み出すのではなく

いい感情でいられるように

大切な人と大切な毎日を過ごすことが

一番大切なこと

 

 

書いてみて

感情は人が持つ素晴らしい力だと思う。

愛する人が幸せで笑顔ならわたしも幸せだ。

だけど

無理して幸せそうにするのではなく

自然と幸せでいられるように

毎日を大切な人と過ごすことが大切だ。