日課の詩『力の源』

力の源

 

いつも笑顔をくれる

いつも勇気をくれる

いつも頑張る力をくれる

いつも癒しをくれる

 

君がいるから僕は頑張れる

君を幸せにするのが僕の幸せ

君の成長を見守るのが僕の楽しみ

 

いつも

いつだって

君のことを想っているよ

 

無邪気な笑顔の君を見ていると

嫌なことも忘れさせてくれる

 

幸せそうに寝ている顔を見て

ほっぺにチュッとイタズラしてみる

嫌そうな顔をするのを見て

微笑んでしまう

 

そんな幸せな時間をくれて

ありがとう

そしてこれからも

よろしくね

 

僕のところへ

生まれてきてくれて

ありがとう

 

 

書いてみて

子供を育てているつもりが、わたしがいつも親というものがどんなものなのかと教えてもらってます。