日課の詩『寂しがり屋?』

寂しがり屋?

 

ふと思うことがある

 

今のこの世界で

君がいなくなったら

僕は生きていけるだろうか

 

朝起きて

君の顔見る

君の声を聞く

 

帰宅して

君の顔見る

君の声を聞く

 

寝ているとき

君の寝顔を見る

君の手を握る

 

なんでもない日常だけど

これがすごく幸せだ

 

たまに用事でいないとき

それだけでもすごく寂しい

 

僕は君がいないと生きて

いけないのかもしれない

 

僕の人生で一緒にいる時間が

いちばん長く

そして

いちばん愛するだろう

君に今日も想いを綴る

 

これからも

ずっと

一緒にいてください

 

僕は

君が大好きで

君を愛してます

 

 

書いてみて

何気ない日常でも愛している人の存在は大きいです。

たまにいないだけでかなり寂しいです。