日課の詩『愛を伝える』

愛を伝える

 

愛は見えない

 

愛は話さない

 

愛は匂いがない

 

愛は触れない

 

愛は味がない

 

愛が何かを発することはない

だから

相手は愛されているのか

分からない

 

どうすれば伝わるのだろう

 

見えないなら

手紙で君への愛を綴ろう

 

話さないなら

僕の声で君に愛を語ろう

 

匂いがないなら

いつも一緒にいて僕の香りを君に届けよう

 

触れないなら

君の手をいつでも握っていよう

 

味がないなら

君へ愛の証である口づけをしよう

 

君が不安にならないように

君のすべてで感じられるように

 

僕は君へ愛を捧げる

 

僕のすべての愛を君へ

 

 

書いてみて

愛は形を成すものではない。

だから時に不安になることがある。

難しいですが、愛を伝えることは大切ですよね!