日課の詩『負けられない戦い』

負けられない戦い

 

負けられない戦いがある

譲れない想いがある

 

ママ争奪戦だ

 

わたしは妻が大好きである

いつも一緒にいたい

 

そして

それを阻止しようとする者がいる

わたしの子供だ

 

わたしは子供も大好きだが

それとこれとは別である

 

とりあえず作戦を立てなければ・・・

 

いざ決戦の日

 

妻の横に陣取るわたしの間に

体をねじ込んでくる

 

もみくちゃになり

わたしは敗北した

 

そんなやり取りがすごく幸せ

 

わたしの愛すべき二人

 

敗北したわたしは

子供の横で幸せを噛みしめた

 

書いてみて

わたしの愛してる妻はとられました。

でもこんなやり取りがすごく楽しく幸せです。