日課の詩『場所』

場所

 

今のわたしが頑張れる理由

今のわたしが幸せな理由

今のわたしの人生が最高である理由

 

それは君たちがいるから

 

わたしを支えてくれる

わたしにいつも笑顔をくれる

わたしの帰りを二人で待っていてくれる

『おかえり』の一言が嬉しい

 

わたしの帰る場所

 

人を気にせず

わたしがわたしでいられる場所

 

様々な仮面を外した

素顔のわたしを見てくれる

 

今日もわたしはあの場所へ帰る

二人が待ってくれているあの場所へ

 

書いてみて

ありのままの自分でいられる場所の大切さを改めて感じました。

家族を大切にしていきます!