日課の詩『人との距離』

人との距離

 

人との距離が変わった

全然知らない人

知り合い程度の人

以前にも増して距離が出来た

友人

同僚

身近に感じていた距離

今は無理をして会わなくても

いいかなって思う距離が出来た

恋人

とても大切な人でいつも一緒に居たい距離

だけど今は

すべての恋人同士がという訳ではないけれど

まだ自分が大切だという想いが強い距離

家族

どんな時でも一緒にいる距離

今の現状でも常に近くにいる

もしかしたら以前よりも近くに感じる距離

家族というものの大切さを改めて感じる

他の人との距離が遠くなった現代

より近づいた家族との距離

近づき過ぎたことによる弊害が起こる

かもしれない不安もある世の中

目に見えない距離を模索しながら

今日も生きていく人々

だから

僕はとりあえず難しく考えずに

明日も家族との距離を幸せに感じ生きていく

 

書いてみて

人との接し方や距離感が大きく変わった!

家族以外の人との距離が離れていく一方で

家族との距離がより近くに感じられるように

なったと思う。

だから色々難しく考えずにこれからも今までと同じように家族を大切に生きていきたいと思う!