日課の詩『僕の生き方』

僕の生き方

 

君と共に生きる勇気

君が与えてくれたもの

僕にとってとても大切なもの

一人で生きていく勇気とはまた違う

どちらも大切なものではあるけれど

どちらがいいというものでもない

ただ

僕は君と共に生きることを選んだ

それは一人で生きていくよりも

楽しく笑い合い生きていけると思ったから

お互いのことを想い気遣いながら生きる

それは一人で生きるより疲れるかもしれない

どちらがいい人生になるかなんて分からない

でも

今の僕はとても幸せだ

君と共に生きる人生を選んで良かった

ありがとう

 

書いてみて

人それぞれの生き方があり何がいい、どっちがいいなんて分からない。でも僕にとって今は大切な人と共に笑いながら支え合い生きることが幸せだ!

様々な幸せがあり生き方がある。

どんな生き方を選んでも後悔しないようにしたい。