日課の詩『愛する人のために』

愛する人のために

 

わたしの宝物が苦しまないように

わたしの宝物が笑顔であり続けられるように

毎日君の幸せを願っている

だけど

様々なことが起こるこの世界

たくさんの不条理な出来事

突然訪れるかもしれない不幸

そんな世界に生きているわたし達

 

どんなに願っても

どんなに祈っても

逃れられない

 

『ねぇ

教えてよ

この世界の不条理から

逃れられる術を』

 

と思うこともある

だけど

そんな術はないと分かっている

だから

毎日を大切な人のために

愛する人のためにわたしのすべてを

 

書いてみて

日々ニュースではたくさんの不条理なことが起こっている。わたし達にはそんなことは起こらないと思いたい。でも後悔はしたくないから毎日を大切な人のために、愛する人のためにわたしの愛を尽くしたい!