日課の詩『太陽』

太陽

 

青い空に輝く太陽

活力を与えてくれる

 

どんなに辛く苦しいときでも

太陽を見るために顔を上げる

こぼれ落ちる涙も止まり

沈んでいた気持ちも晴れてくる

 

自然の力はとても力強く

わたしに生きる力を与えてくれる

 

わたしも誰かの太陽みたいな

存在になれたらと思う

 

わたしの想いが太陽の光となり

どこかの誰かの心に伝わればいいな

なんて夢物語を胸に今日も想いを綴る

 

書いてみて

青い空に輝く太陽を見上げると何故か心が落ち着き生きる力を与えてくれる。

わたしも誰かの太陽となれたらなんて思いながら詩を書いています。

実際は読んで頂いている皆さんがわたしの太陽になっています。いつもありがとうございます!