日課の詩『想いの形』

想いの形

 

想いが具現化すると

どんな形だろう

憎悪や狂気なら

剣や銃などの武器だろうか

苦しみや悲しみなら

針や棘だろうか

独占欲や束縛なら

縄や鎖だろうか

喜びや楽しさなら

色鮮やかな花だろうか

優しさなら

包み込まれるような天使の羽だろうか

僕が大切な人を想う想いは

どんな形だろうか

守るための盾かな

暖かく照らす太陽かな

光輝く月かな

やっぱり

定番のハートかな

こうやって大切な人を想いながら

過ごす日々がとても幸せだ

今具現化された想いの形は

僕が大切に想っている人が現れた

 

書いてみて

想いが具現化するならばどんな世界になるのだろうと思う。危険なことを回避したり悩んでいる人に手を差し伸べたり楽しみや喜びを共感できたり大切な人に想いを伝えたりと簡単に出来るようになるのかなと思うこともある。

まあ、見え過ぎても恥ずかしいですが・・・。