日課の詩『休日』

休日

 

夏のうだるような暑さ

外に出ただけで汗が噴き出す

君との休日をどうやって過ごそうか

これはわたしにとって毎週訪れる難問なのだ

普段は一緒に居られない君へ贈る休日

思い切って外へ飛び出そう

 

服を着替えて

帽子を被り

最後にマスクを装着

不審者みたいな親子へ変身

 

春に散歩した道を歩き

春の花との違いを感じる

心穏やかな休日を過ごす

これが今のわたしの最高の休日

 

書いてみて

まだまだ人の集まるところへ行くのは早い気がしています!

子供には色々連れて行ってあげれないので申し訳ないですがもう少しだけ様子を見てからにしようと思います。

ワクチンや治療薬が開発される等の医療関係が落ち着けばいっぱい連れて行ってあげたいと思います。