日課の詩『心の水』

心の水

 

誰しも心の奥底に黒いものが沈んでいる

それはドロドロとしていてとても醜いもの

 

普段はガラスのように透明でとても美しい心の水

 

だけど

心の器が揺れると沈んでいた黒いものが現れ

心の水を漆黒に染める

 

そんな自分が嫌で自己嫌悪になるときもあった

自分を抑えるのに必死なときもあった

 

そんなときに出会った大切な人

僕の黒く染まった心の水を飲みほすように

すべてを受け入れてくれた

僕のいいところも悪いところも全部

 

だから

今の僕がいる

 

もう僕の心の水は黒く染まることはないだろう

君がそばにいる限り

 

僕に幸せな未来をくれた君に感謝している

 

 

書いてみて

誰しも心に闇を抱えていると思います。

わたしも抱えていた時期があり友人と遊びに行ったりと紛らせていました。

だけどやっぱり一番は大切な人と出会って自分のすべてを見てくれたことが良かったと思います。

これからも家族を大切にしていきたいと思います。