日課の詩『信じる力』

信じる力

 

心の力ってすごいと思う

自分を信じることで力が湧いてくる

相手を信じることで力を与えることが出来る

大切な人を信じることで信頼が生まれる

人間を信じることで自分も大切な人も

救うことが出来る信じる力

だけど

信じることの力が大きすぎて

その反動で裏切られたときの絶望が

心に大きな負担となる

耐えられない人もいる

だから

わたしは裏切らない

そして

人は強いと信じている

 

書いてみて

信じる力ってとても素晴らしい力です。

その分裏切られた時の心の負担は大変なものとなると思います。

だからわたしは裏切らないようにする。

もし裏切られた人がいてもそれを乗り越える強さが人にはあると信じています。