日課の詩『わたしが守れるもの』

わたしが守れるもの

 

 

自分の大切なものを守りたいと思う

それは当たり前のことだと思う

 

でももしそれが他の人を蔑ろに

することになるならどうするだろう

 

自分の大切なものを守るためなら仕方ない・・・

自分の大切なものが壊れるくらいなら・・・

わたしは間違いなくそれを選ぶだろう

 

大切なものには内緒で

 

誰かを犠牲にして得た幸せは

本当の幸せではないと言う人がいる

頭では分かっているけれど心が納得しない

 

わたしは大切なものを守ると

決めたときに覚悟をした

大切なものを絶対守ると

たとえ・・・

 

書いてみて

人の道を外れない限りは他の人よりも自分の大切なものを優先するだろう。

わたしは聖人ではなくただの普通の人だ。

すべての人を幸せになんて無理だ。

だからわたしが守ると決めたものを守る。