日課の詩『モノクロの世界』

モノクロの世界

 

喜びや悲しみなどの感情を

失ったモノクロの世界に

鮮やかな色をつけてくれた

君に僕は心を奪われた

何も感じなくなって麻痺した心に

君が与えてくれた希望や願い

もっと君と居たい

もっと君に触れたい

もっと君と愛し合いたい

すべてを君に

僕の生きる理由は君だけ

だった・・・

けれど今は

他にも大切なものができた

この世界が好きになった

もちろん一番は君だけど

 

書いてみて

モノクロに見えていた世界に鮮やかな色がついた。毎日が楽しい思えることができるようになった。

それは

大切な人と出会えたからだと思う。