日課の詩『かくれんぼ』

かくれんぼ

 

君はかくれんぼが上手だ

わたしが見つけようとしても

うまく隠れて見つけられない

わたしがもっとちゃんと探していれば

君を失うことはなかったのに

 

いつも君は笑顔でわたしを迎えてくれた

君がいる家に帰るのがいつも待ち遠しかった

君と向き合って食べる夕御飯

君と入るお風呂

君と一緒なベッド

 

いつも一緒に居たのに

探せなかった

気づかなかった

君の想いを

心を

 

君は心配させまいと

苦しい

辛い

痛い

全部隠していた

最後まで笑顔で

 

君を失い生きる気力がない

この人生

『もういいかい』

 

ふと聞こえた気がする

君は笑顔で明るく

『まーだだよ』って

 

 

 

書いてみて

相手を思いやる気持ちが、時として取り返しのつかないことになることもあると思います。

自分の弱さを見せるのも、一緒に生活する上では大事なのかなと思います。

甘え過ぎは怒られますが・・・。

はい・・・。怒られてます!