日課の詩『あなたの欠片』

あなたの欠片

 

あなたの声

あなたの匂い

あなたの温もり

 

わたしの中に

あなたの欠片が

散りばめられている

 

あなたの欠片を

一個ずつ消していく

 

わたしの中の何かも

消えていく

 

あなたと過ごした時間

あなたとの思い出

 

あなたの欠片はもう

わたしの一部

わたしの中のあなたは残しておこう

 

わたしが幸せになった時

自慢し後悔させてあげる

 

わたしの中のあなたに

 

 

書いみて

辛く悲しい別れでも一緒に過ごした時間や思い出は自分を構成する一部になっていると思います。

すべてを受け入れて前に進むための糧となると思います。