日課の詩『主人公』

主人公

 

登場人物が

僕しかいなかった物語

 

誰にも関わらず

誰も関わってこない

 

自分のためだけに

綴っていた物語

 

そこに突然現れた

ヒロイン

 

僕の白黒だった物語が

鮮やかな色彩の物語へと変わる

 

僕はただ遠くから君を見ている男

主人公から脇役へ

 

それでも満足だった

美しい君の脇役なら本望だと思った

 

でも

君と歩む未来の物語を綴ろうと

勇気を出したとき

 

僕は

主人公となった

 

ヒロインである

君を幸せにする物語の

主人公に

 

 

書いてみて

誰しも自分が主人公の物語を綴って生きている。

どんな物語になるかは自分が決める!

たくさんの物語があるこの世界素晴らしいですね。