日課の詩『ありのままの君』

ありのままの君

 

わたしにあなたを夢中にさせる

天使の美貌があればいいのに

 

わたしにあなたを幸せにできる

天使の心があればいいのに

 

わたしにあなたのすべてを包み込む

天使の羽があればいいのに

 

わたしにあなたを・・・

 

あなたはわたしの唇に手を触れ

言葉を遮った

 

『君がありのままでいられるように

天使の息吹を与える』

あなたはそう言って

口づけをした

 

『これからもずっとありのままの君で

僕を愛してね』

 

プロポーズのような気がした

聞くのが怖いから抱きしめてた手を

ぎゅっとしたら

あなたも

ぎゅっと返してくれた

 

 

書いてみて

ありのままの自分を愛してくれる人が一番です。

一緒に暮らすとなると、いつも気を張っては辛いですからね!