日課の詩『鍵探し』

鍵探し

 

僕の心には鍵が付いていた

 

誰にも入らせないように

誰にも覗かれないように

 

自分でもどこにしまったか

分からなくなっていた鍵

まあ、探そうともしていなかったけど

 

自分の世界

自分が自分を肯定する世界

 

誰にも邪魔されない

自分だけの世界

 

そんな僕の世界に君が訪れた

君の可愛い笑顔

君の嘘ない言葉

君の優しさに触れ

 

いつのまにか僕は必死で鍵を探していた

君に僕を見て欲しくて

 

なにもかもをさらけ出し

恥ずかしいとか

みっともないとか

そんな感情を捨て

ただ必死に鍵を探した

 

僕の心に訪れた君に

最高のおもてなしをするために

 

書いてみて

この人と出会えてよかった。

自分を変えてくれた人。

その時の想いを書いてみました!