日課の詩『時間の流れが早い日』

時間の流れが早い日

 

朝目覚めた直後からの笑顔

平日ではあじわうことができない最高の目覚まし

 

一緒に朝ごはんを食べて学校の宿題をする

お昼からはダラダラゴロゴロと

絵本を読んだり絵を描いたり

一緒な時間を過ごす

 

お風呂に入って寝る時間

今日は一緒に寝よう

君の頭を撫でながら幸せな時間を噛みしめる

 

一緒に居られないときは

すごく時間が長く感じるのに

幸せな時間はすぐに終わる

 

わたしの生きる時間の中で

時の流れが一番早いと感じる時間

 

もう終わりかとがっかりする反面

わたしの中で一番幸せな時間なのだと思い

その時間を大切に過ごした今日も最高の一日だった

 

書いてみて

わたしの生きる時間の中で、どんな時間よりも早く終わると感じる時間とは家族と一緒に過ごす時間です。

早く終わり過ぎて残念の気持ちになりますが、一番幸せな時間だからこそ大切な過ごすように心がけています。