日課の詩『心躍る』

心躍る

 

いつものように

そして

当たり前のように

夏が終わり秋がくる

生まれた時から幾度となく

繰り返されている

 

一年中同じ気温であれば

過ごしやすいとは思うものの

やはり季節の変化は心を躍らせる

 

木々が彩る色彩豊かな景色

花々が香る至福の香り

それらはわたしの感情を掻き立てる

抑えられない衝動

抑えられない欲望

わたしの理性を壊すほどに

 

秋が待ち遠しい

今か今かとわたしの心が躍る

 

書いてみて

まだあまり出歩かない方がいい現状。

でももうすぐ訪れる秋の美しい景色や美味しい食べ物。わたしの理性を壊してしまうほどに待ち遠しい!色々なことで四季を感じられる日本はやはり素晴らしいと改めて思う。