今日はいい夫婦の日!妻に褒めてもらいたい。

こんにちは。中年サラリーマンです。

今日はいい夫婦の日ですね。

私は妻に喜ばれる、褒められるのが好きなんで何が出来るか考えてみました。

 

妻が喜ぶこと

プレゼントを渡す

妻は花が好きなので花束を渡す。

 

ディナーに行く

普段行かないような少しオシャレなお店に行く

高級なお店は無理なので、子供も大丈夫な少しオシャレなお店に行く。

子供が大きくなったら2人で行きたいです。

 

上記の案を妻に提案した結果

花束を買いに行く時間があれば早く帰ってきて色々手伝ってくれる方が嬉しいと言われました。

 

ディナーに行くと子供の寝る時間が遅くならないように帰ってからバタバタすると言われました。

 

確かにごもっともです。

 

皆さんはどういったことをしますか?

 

私は仕事を早く切り上げて帰ることにします。