詩を書いてみた!第2弾。

こんばんは。中年サラリーマンです。

 

詩を書いてみた結果

前回久しぶりに詩を書いてみたのですが、ちょっとはまってしまいましてちょこちょこ書いてみることにしました。

 

題名:ありがとう

 

簡単な言葉だけど大人になるにつれて素直な気持ちが出せなくなる。

 

妻に。

子供に。

親に。

友人に。

 

面と向かっては恥ずかしくて言えなくて感謝の気持ちを伝えていないままでいる。

 

いつも美味しい料理や家庭のこと。

 

いつも笑顔にしてくれること。

 

育ててくれたこと。

 

相談にのってくれたこと。

 

いつも感謝しています。

 

明日にでも伝えてみよう。

 

ありがとう。

 

 

詩を書いてみての感想

 

素直な気持ちで詩を書いてみてたくさんの人に感謝はしているけど、ちゃんと言葉で伝えていなかったなと思いました。

 

皆さんは感謝の気持ちを言葉で伝えていますか?

 

言葉の力は素晴らしい。 

 

人を幸せにする。

自分の想いを素直に伝えることができる。

 

これからは想い込めた言葉で伝えていこうと思いました。

 

そろそろ育毛剤を塗り塗りして仕事に行きます。

 

あっ!育毛剤のプレゼントありがとう。

と妻へ伝えます。

 

過去にも書いていますので良かったら見てください。