日課の詩『価値観』

価値観

 

僕と同じことで笑い

僕と同じことで泣き

僕と同じことで喜び

僕と同じことで悲しむ

 

僕と同じことで

一喜一憂してくれる

 

だから僕は愛を決めた

君に愛を伝えると

 

一緒に生きていくのに

これほどふさわしい人がいるだろうか

 

たくさんの人類の中で

君だけだと思う

 

わたしは君を

君だけを愛する

これからもずっと

 

だから君も僕を信じて

僕を僕だけを

愛してください

 

永遠に

一途な愛を

 

書いてみて

一緒に暮らすということは簡単なことではありません。

同じ価値観の人と巡り合えたことを幸せに思います。