日課の自分『見返り』

見返り

 

 

人が大切な人を想うとき見返りを求めず

全力で自分のことよりも相手を想う

 

人が大切な人を愛するとき見返りの愛を求めず

自分のことよりもすべてを捧げ相手を愛する

 

けして見返りを欲しているわけではない

だけど相手が何も返してこなければ不安になる

 

想いあっている

愛しあっている

という安心が欲しい

わたしだけの想いや愛ではないと

 

君はいつもわたしに返してくれている

想いを愛を

 

わたしはちゃんと返せているだろうか

わたしはもう一度君に愛を語ろう

 

あの美しく咲く桜の下で

 

 

書いてみて

愛は見返りを求めるものではないけれど

何もなければ不安になると思います。

だからわたしは愛する人が不安にならないよう

愛を返していきます!