日課の詩『ちょっとゆっくり』

ちょっとゆっくり

 

穏やかな春の日差し

優しく僕を照らしてくれる

空を見上げ深呼吸をする

頑張らないといけないと

肩に力が入りすぎていた体から

すうーっと力が抜けていく気がした

怠けるとかではなく少しゆっくりしても

いいんだよって思わせてくれた

大変な世の中だから頑張らないといけない

そう思えば思うほど自分を追い込んでいく日々

そんな僕を穏やかな春の日差しと共に

優しく包み込んでくれた君にも感謝している

少しだけゆっくり生きよう

そうしたらまた

全力で生きる

君と共に

 

書いてみて

仕事が忙しく家族もなんて一人で勝手に肩に力が入りすぎていた!

深呼吸してちょっとゆっくり生きてみようと思う。

そうしたらまた頑張れる!