日課の詩『いつもの日常』

いつもの日常

 

私はいつもの日常が好きだ

物足りないとか刺激が欲しいとか

行動しようとか挑戦しようとか

一度しかない人生を謳歌しようとか

いつもの日常を非日常へと誘う言葉が流行っている

何もしないよりはいいとは思うけれど

無理してまではしなくてもいいと思う

一度しかない人生だからこそ

無理しなくてもいいかな

逃げたいときは逃げればいいし

戦いたければ戦えばいい

自分の人生の選択を誰かの所為にしないように

流されることなく自分の思うままに生きていこう

大切な人と寄り添いながら

 

書いてみて

一度しかない人生なので自分の思うままに

生きていきたい。

戦わない人生もありだと思う。

いつもの日常。

特に何も起こらない日常。

いつもの大切な人と過ごす日常。

私はそれが幸せ。