日課の詩『どんな人生がいいの』

どんな人生がいいの

 

生きている時間は限られている

精一杯努力して生きる人生もあれば

無理をしないで生きる人生もある

お金持ちになる人生もあれば

一般的な生活ができればいい人生もある

有名人になる人生もあれば

普通の一般人で生きる人生もある

あなたはどんな人生がいいですか?

しかしながら

選択してその通りになる人生なら

誰も苦労はしない

だから

自分が選択した人生だから楽しかったと

最後に笑えたらいいなと思う

 

書いてみて

いい人生を送るならこうしなさい。

こうしないといい人生を送れません。

そんなことは絶対ない。

誰かが考えるいい人生は自分にとってそうなのかと考えたらそうでもない事が多い!

自分が考える自分らしい人生を歩みたい!