日課の詩『自分に合ったもの』

自分に合ったもの

 

あなたの夢は何ですか

と尋ねられたらすぐに答えられるだろうか

何となく過ぎて行く日常の中で

自分の夢のことなんて考えなくなっている

いや

夢を諦めるのがうまくなってきている

挑戦しないことの言い訳がうまくなっている

だからと言って何も悪くない

無理に挑戦しないでゆっくりと人生を過ごす

これも幸せな夢の一つだと思う

誰かが言っているから挑戦や行動をしなくては

ではいずれ疲れてしまう

自分の人生

無理せず

気負いせず

ゆっくりと生きていこう

 

書いてみて

人それぞれどういう自分になりたいとかあると思います!挑戦や行動をしないとダメだと思い過ぎずに長い人生ゆっくりと行きていこうと思います。