夢を題名に詩を書いてみた

f:id:oyaji082:20191127233203j:plain

こんにちは。中年サラリーマンです。

今は家族でずっと仲良く居られるのが私の夢です。

そのために仕事、家族との時間の確保など日々頑張っております。

 

夢を題名に詩を書いてみた

 

あなたの夢はなんですか?

有名になりたい

お金持ちになりたい

幸せになりたい

 

そのためになにか努力はしてますか?

 

何もせずに夢を願うだけなら

目閉じて一生目覚めぬ夢を見るがいい

夢の世界ならどんな望みでも叶えられる

 

この現実世界で夢を叶えることができるのは

実際に行動し努力した者だけだ

持とう

自信を持って答えられる夢を

行動しよう

それに向かって努力を

 

もうあなたは答えられるはず

 

あなたの夢はなんですか?

私の夢は・・・

 

 

詩を書いてみて

私も現実世界で夢を叶えるためにもっと努力しないといけないなと思っています。

髪の毛に関しては夢の世界に逃げそうになりますが育毛剤塗り塗りして現実世界で頑張ります。

 

 

 

oyaji082.hatenablog.com

oyaji082.hatenablog.com

oyaji082.hatenablog.com

oyaji082.hatenablog.com

oyaji082.hatenablog.com