日課の詩『見えない故に』

見えない故に

 

ときどき不安になる時がある

 

僕の想いは君に届いているのかな

僕の愛は君に届いているのかな

 

僕の想いが

僕の愛が

小さすぎていないかな

 

もっと君に

もっと愛を

 

もっと深く

ずっと深く

どうすれば伝えられるのかな

 

いくら言葉を綴ってみても

この想いすべてを伝えることはできない

 

愛とはそんな簡単なものではないと

分かっている

 

分かってはいるけど

僕の愛をすべて受け取って

僕の不安を拭い去って欲しい

 

これからの人生すべてをかけて

君に愛を

 

書いてみて

愛という形のない不確定なもの。

ちゃんと伝わっているのか不安になるときがあります。

でも想いを信じて伝えていくしかないですよね。