日課の詩『心を支えてくれる食事』

心を支えてくれる食事

 

いつも誰もいないキッチンに

用意してくれている食事

 

早い時間には帰ってこれないから

一緒に食べることが出来ないけれど

君の想いが詰まった食事はとても美味しい

 

冷めてしまっているけれど

なんだか温かく感じる

 

僕の心の栄養の素である君の手料理

いつでもどんなときでも用意してくれている

 

『いただきます』と共にいつも

『ありがとう』と今日も呟く

 

そしていつも通り明日の朝に伝えよう

 

『おはよう』と共に

『ありがとう』と『美味しかった』と

 

書いてみて

いつもどんなときでも手料理を用意してくれています。とても感謝しています。

だから

しっかりと感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。