日課の詩『時間の価値観』

時間の価値観

 

ぼーっと海を眺めていた

ある人たちは言う『時間の無駄だ』と

ぼーっと空を眺めていた

ある人たちは言う『時間がもったいない』と

ぼーっと花を眺めていた

ある人たちは言う『時間は有限だ』と

時間は平等に与えられる

どんな人にも平等に

だから時間はとても大切なもの

だから

無駄な使い方はよくないと

ある人たちは言う

だけど

価値観は人それぞれ

わたしはゆっくりと時間を過ごすのが

とても大好きだ

大切な人とゆっくりと流れる時間の中で

 

書いてみて

時間は有限だから大切にしようと思ってはいるけれど、わたしは忙しいのはあまり好きではないので大切な人とゆっくりまったりしたいです。

人によって価値観はさまざまなので自分がいいと思う時間の使い方が最高だと思います。